目的別案内

HOME当院について新型コロナウイルス感染症入院患者及び病院職員の新型コロナウイルス感染確認について(第7報)

入院患者及び病院職員の新型コロナウイルス感染確認について(第7報)

令和4年8月16日及び17日に感染確認された病棟において、8月28日以降、新たな新型コロナウイルス感染は確認されず、9月5日(月曜日)より新規入院を再開いたします。

また、令和4年8月28日及び29日に感染確認された病棟につきましては、患者様及び職員の経過観察を行っており、新規入院停止を継続しています。

なお、上記病棟とは別の新たな病棟において、8月31日及び9月1日に、入院患者様4名と職員4名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
当医療センターでは、この度の感染をクラスターと判断し、静岡県中部保健所に報告いたしました。
感染者が発生した病棟の患者様及び職員につきましては、経過観察を行うとともに、当該病棟の新規入院を、当面の間停止いたします。
なお、外来診療及びクラスター発生病棟以外での入院診療につきましては、通常どおり行うことといたします。
患者様やご家族をはじめ地域の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。
今後とも、感染防止対策に万全を期してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和4年9月3日
病院事業管理者 青山 武

 

文責:病院総務課

カテゴリー

島田市立総合医療センターShimada General Medical Center〒427-8502 静岡県 島田市野田1200-5

TEL0547-35-2111(代表)

FAX0547-36-9155

※詳しくは下記のリンクからご確認ください。

交通案内について

ページの先頭へ戻る